marron

ARS AAA HP FB 1D K&P 7MS

推しがブログを始め、推しがYouTubeを始めた。

推しがブログを始めた(4月22日)

マジで待ってた。7 MEN 侍のブログ。私は侍Tubeから入った人間だから、そこは既に環境が整ってたし、侍ストーリーが始まった時も「なんて出来た人たちだ!」と思ってた訳ですが、やっぱジャニーズ webへの進出はずっっっっと心待ちにしてたので。マジでめちゃくちゃ待ってた。ほんと。

 

で、始まった「異担侍日報〜侍ふ。〜」ですよ。まだ一巡しかしてないけど、予想以上にやばい。YouTubeもアイランドTVもあるから彼らの " 映像 " には慣れてるけど、" 文章 " への耐性がゼロだったことに気付く。こんなに推しの書く文章に、しかも別に胸キュンなことが書いてある訳でもないのに、ノックアウトされそうになることなんてある??こんなに嬉しいこととは、予想してなかったよ。それに、アイランドTVでも静止画がアップされることはあるけど、でも、ブログにアップされる写真の威力もなかなか。ああ〜こんなに嬉しいことなんだ、と噛み締めている。

 

7 MEN 侍のファンへのケアが素晴らしいと思うのは。去年の冬頃から始まったアイランドTV上の「侍ストーリー」も侍Tubeの金曜を除く各曜日をメンバーがそれぞれ担当していて、毎日 " 7 MEN 侍 " を享受することができていた訳です。

いくら数十秒の動画であろうと、なかなかの負担だと思うんだけど、これに加えてブログも同じ曜日を担当して更新していく訳ですよ。この素晴らしさ!例えば、土曜は、嶺亜くんのアップした動画も文章ももしかしたら写真まで享受できちゃうんだから。素晴らしくないですか!行き届いているにも程がある。

ちなみに、一般的には週の始まりって日曜か月曜なのに、7 MEN 侍の中では(恐らく)侍Tubeの金曜を軸に考えられているので、ブログのトップページが土曜始まりなんですよね。しかも嶺亜くん始まりなので、一見すると " 女帝 " が発揮されてるように見える。こういうところも、めちゃくちゃ好き。

 

推しがYouTubeを始めた(4月27日)

最初に気付いた人は本当にとてもすごいと思う。と言いつつ、話題になって、動画みて、明らかシルエットはにのだし、声も入ってるけど、 " マジ?!ほんとに?! " 感が拭えず、動いているご本人登場までは様子見してたのが私です。

いや〜好きそうだもん。うまく説明できないけど、好きそうだもん。だからいざ始まるとなれば、そうだよね、となるし、バラエティー二宮和也の安定感には信頼と実績があるから、シンプルにめちゃくちゃ楽しみ。

しかも、メンバーはみんな二宮くんのおともだち。確かに、中丸くんと山田風磨の化学反応は未知数だけど、二宮くんのおともだちだから大丈夫と思えちゃう謎理論。正直、ゲーム興味ないから実況されても分からないけど、立場逆転すると噂の二宮山田コンビの様子はぜひ見たい。

 

にしても、こんな緩い雰囲気でYouTubeはじめて、しかもメンバーも自由にスカウトして、事務所ノールックで動画アップして、ってシンプルにすごいよな。" ジャニーズ事務所にいることによる制約 " みたいなのは、しばしば話題になるけど、ちゃんとした企画能力と信頼と実績があれば割とタレント発信でも、何でもできる事務所なんだな、と改めて思う(SNSしかり、YouTubeしかり、サブスクしかり、会社設立しかり)。まあ、そこまで到達するまでのもどかしさはあるかもしれないけど、若手だって何もできない訳じゃないし。というのは余談。(更に話が逸れると、堂本剛様の眉毛はどこまでいくのでしょう。笑)

 

「ジャにのチャンネル」って絶妙にジャニーズっぽいダサさがある。というのは置いておき、あっという間に200万人が登録し、今後本格的に企画が始まれば、また増えそうな数字。数字は全てじゃないけど、また新たな武勇伝を楽しみにしている次第です。絶妙とりあえず100万人突破で貰える盾を囲んで4人でキャッキャしてほしい。