marron

ARS AAA HP FB 1D K&P 7MS

いい加減ジャニーズ事務所は配信してください

ジャニーズ事務所さんよ、いい加減配信を解禁してください。サブスクとまでは言わない。せめて配信してください。

 

嵐が解禁してから1年半、そこから解禁されたのは、ENDRECHERIだけという事実に驚く。何だよ結局、企画力がある中間管理職だけじゃん。事務所は何の旨味も感じてないってか。

 

私はマーケティングなぞは知らん。だけど配信にそんな大きな経済的損失があるのか?だってオタクはCD買うじゃないか。MVメイキングがついてたら買うじゃないか。フォトブックついてたら買うじゃないか。そういう人種じゃないか。カイトで証明しただろ。This is 嵐で証明しただろ。

 

そんなに非オタにCDを買って欲しいか?現実を見てくれ。ジャニオタ界隈の他担でも望みは薄い。ましてや外野は無理じゃないか?

「あ〜良い曲だな〜Apple Music見てみよ〜ないじゃん〜ざんねん〜」で大概終わるんだよ。

それでも違法アプリが蔓延っている時代だぜ。You Tubeやインスタに音源上がっちゃってる時代だぜ。サブスク解禁したら完璧だけど、配信でも少しはそこに甘んじる人間も減るよ。どうにかしてくれよ。

 

なかなか「CDが欲しいの…」とママパパに言い出せない可哀想な子供たち。

家族に干渉されることなくひっそりオタクライフを謳歌したい人たち。

過去楽曲を集めたい新規たち。

シンプルに物が増えてきてCDの置き場に困ってるオタクたち。

CD買うまででもないけど255円なら出そうかな〜と思ってくれる非オタクたち。

シンプルにCD取り込みという作業を経ずとも曲を聴きたいオタクたち。

全部偏見だけど、全てを救ってくれるんだよ。救ってくれよジャニーズ事務所

 

そういう私は怠惰極まりない人間だから、I Promise(キンプリ)のCDをまだ取り込んでいない。すなわちまだ聴いてないカップリングがあるんだ。

Billboardに貢献しろ、そんな放置してオタク失格だ!とか言われたら、もうそれはごめんなさいって感じだけど、配信だったら一瞬で貢献できるし聴けるし、サブスク4回まわす方がよっぽど楽だよ、永遠リピートすりゃいいんだもん。

 

あと一つ言わせてもらうが「世界をめざす」って言ってるグループをマネジメントしているくせに配信してないなんて、時代の流れを見てないし、どうやって世界に曲を届けるんだよ。教えてくれ。

THE HEAD(Huluオリジナル海外ドラマ)のエンディング曲を今は去った山下の智久氏が担当した時だって配信なかったんだぜ。世の中の全てを疑ったわ。せっかくの良曲たちがもったいない。

 

もう1回言う。オタクはCDを買う。休止したから当面はないけど、私は嵐のCDは買う。まだ取り込んでないとか言ったけど、私はキンプリのCDは買う。だからジャニーズ事務所は配信を解禁してください。新たな層獲得のチャンスです。

 

何故私が突然こんなことを言い出したか?

SixTONESのCall meをフルで聴きたいからです。私の棚は嵐とキンプリとAAAでいっぱいなんです。

この私を助けられるのはジャニーズ事務所だけなんだ。それにピュアに、HP視聴しかできないなんてもったいなさすぎて勘弁してほしい。

https://www.sixtones.jp/